SSブログ

ココ・シャネル [ココ・シャネル]

「シャネル」は、1910年に誕生した、今や誰もが知っている世界の

ブランドです。

このシャネルは、最初「シャネル・モード」と言う帽子店を、当時27歳の

ココ・シャネルが、パリのカルボルン通りでオープンさせたそうです。

現在はラグジュアリーブランドとして、一流のファッションブランドに成長

したのです。



創業者のココ・シャネルは、これからの女性の生き方をスタイルとして

提供し、ファッションで表そうとしました。

古い価値観にとらわれない女性像というのが、シャネルのブランドコンセプト

で、気品とエレガントさを重視して作られていました。



「流行を生み出すのではなく」「スタイルを生み出す」という考え方で運営して

いったのです。

ココ・シャネルは明言をいろいろ残しています。

女性の「謙虚さ」は「エレガント」、「美しさ」と言うのは「女性の武器」

そして「女性が装う」ことは「知恵」なのだそうです。



こうした名言が世の女性たちの共感を得たのだと思います。

個性を大切にして皆一列にならんで、同じ洋服を着るような流行にとらわれず、

人と違った魅力をファッションで表す様に、個性とスタイルを一貫させて大切

にしていくそんなブランドなのです。

そのスタイルが共感を得ているからこそ、今でも世界中の女性がシャネル

に憧れ、

シャネルを一度は身にまとってみたいという女性もいるのではないでしょうか。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ココ・シャネルシャネル 香水 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。